感謝祭 レポート

ホーム > 感謝祭 レポート 一覧 > セキスイハイム誕生45周年記念 ありがとう「大感謝祭 IN奈良」開催レポート

セキスイハイム誕生45周年記念 ありがとう「大感謝祭 IN奈良」開催レポート

開催日:2016年11月12日(土)~2016年11月13日(日)

セキスイハイム・ツーユーホームにお住まいのオーナー様をお招きし、2年ぶりにセキスイファミエス近畿全社による、セキスイハイム誕生45周年記念「大感謝祭」を近畿セキスイハイム工業株式会社(奈良市)で開催しました。爽やかな秋晴れに恵まれた2日間、近畿全域から約1,050組のご家族にご来場いただきました。

最新の住宅設備を展示とライブショーでご紹介

メイン会場では、キッチンをはじめ、ユニットバス、洗面化粧台などの最新水廻り設備を、新・旧比較やライブショーでご紹介。実際に見て、触れて、最新の設備をご体感いただきました。また、床暖房体験ゾーンやまだまだ人気の太陽光発電コーナー、今回45周年を記念してリニューアルした外構(エクステリア)コーナーなど、様々な展示をご覧いただきました。

屋外展示や相談コーナーにも多くの方が

屋外では、おなじみの耐震実験はもちろん、停電時の疑似体験、電気自動車の試乗などが今回初お目見え。お手入れコーナーでは、網戸の張り替えや、フローリングのキズのメンテナンス方法などの実演が行われ、まもなくやってくる大掃除のシーズンに備え、多くのお父様方が熱心にご見学されていました。
また、よろず相談コーナーや将来の売却時に資産価値を上げるスムストックをご紹介するコーナーにも多くのご家族にお立ち寄りいただきました。

ミニコンサートとセカンドライフセミナー

ハイムスマイルサロンでは、ミニコンサートとセカンドライフセミナーを開催。ミニコンサートでは、今年セキスイハイムと同じデビュー45周年を迎えられた元シモンズの田中ゆみさんが、1971年当時のヒット曲「恋人もいないのに」を初めとする懐かしいナンバーを聞かせてくださいました。
つづく、セカンドライフセミナーでは、これからは家そのものが地震や災害に強いことはもちろん、「地震・災害後の生活にも強い家」が必要であることを学びました。そのための太陽光発電・蓄電池・HEMSをセットにした45周年記念の「あんしんパック」もご紹介。また、いつまでも安心して暮らすためのバリアフリーリフォーム、防犯性を高めるリフォームなどもご提案いたしました。

ご家族皆でお楽しみいただいたイベント

加湿空気清浄機やふとん乾燥機などが当たる抽選会やスタンプラリーをはじめ、年賀状づくりのワークショップ、産地直送の野菜市、マジックショーなどのお楽しみイベントも盛りだくさん。ご家族で楽しい一日をお過ごしいただきました。